menu

nkmn@memo『メモのはしきれ』

生産性のない話やメモをただただしている。 

nkmn@memo

No.456

20:58

鑑賞に置くべきかしら…音楽タグにするべきか…とおもいつつ
日清のCM、毎回ミーム入れつつプロの仕事してるのがよくてよいですね!ってお話。

…という訳で最近はこれが流れてくるたびにニッコリしてます。

カップヌードルCM「MISO食べたい 篇」30秒

30秒に収めるジャパニーズの広告の丁寧な仕事大好き!!
公式本家のお寿司と比較してみると意匠はそのままに
丁寧にラーメンナイズしてるのが実によきです。

本家と見比べると色調もちょっと違うんですよね。
パッケージを美味しそうにみせるラインでの調整なのかしら…
この辺もプロのお仕事~な感じ PV版色薄くてびっくりしちゃったよ。

こちらは本家
ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat.ソイソース

私の認識では某コンテンツで面白がられて以降
MADでもだいぶ使いまわされた感じもある素材なんだけど、
しっかり描きおろしで新規作品にしてあるし本家にあったような…
って思わせるラインで作り込んであるのプロだな~って思いますね。


日清のCMシリーズだと昔に輝夜月ちゃんとコラボしてたのも好き。

こういう新しいものを『クセ』で取り込んでいく姿勢は、
日清らしいユーモアって感じがしますよね。
(しかしこれも既に3年前…本家はいなくなり、時は無情……)

遊び心っていいですね。日々が元気に生きられる。
ご本家ホルモンの完コピもすきです。 こういう遊びの連鎖がうれしい…
【ナヲが完コピ】日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」

666文字 No.456音楽,鑑賞

Powered by てがろぐ Ver 4.1.0.

Menu

top