nkmn@memo No.492 2022/04/08 23:19 音楽のはなし!関ジャムでサカナクションの山口さんプレゼンツ、定期報告会!>https://tver.jp/lp/episodes/ep88lkvqiq (4/10まで)オンラインライブの裏側を大特集!ってかんじなんですが、このライブがとにかく……すごい!!いつもサカナクションは新しい技術をとりいれていっていて、最新技術のオンパレードライブ!変態音楽マンだという噂を聞いているのですが、そこのあたりもくわしくお話されていてすごく満足度のある回でした。サカナクション / ショック! -Music Live Video-#作業BGM 特にわかりやすいのがこれ……!オンラインライブの切り抜きらしいのですが、すべて生配信!こういう特設の『舞台』を使った演出を意欲的にたくさんされていて、まさに生でやるPVの趣。ドラマを舞台演出でやってしまうみたいなところもぐっときます。サービスに溢れた演出、新しい舞台芸術の形としてもおもしろいなと…!配信ならではかつ 舞台でしかできないこと、みたいなおもしろみ。ここがシームレスに移動していく体感的なおもしろさ。音楽ライブでそれをやる意義みたいなのもちょっぴり感じたりして。【川谷絵音】山口一郎との音楽談義jwaveの対談ラジオでも10年先に残るものを、とおっしゃっていたけど多分ずっと先を見つめている方なんだなというのは思いますね。みんな次は何をやってくれるんだろうって気持ちにさせられるんだろうな。作品を作るスタイルも仙人かなにかというかんじ。いいなぁ。常に先を模索する人、やはり変態というやつなのか…… 701文字 No.492音楽 もどる 全年月 (1463)2024年 (112)2024年07月 (5)2024年06月 (17)2024年05月 (12)2024年04月 (17)2024年03月 (18)2024年02月 (19)2024年01月 (24)2023年 (401)2023年12月 (12)2023年11月 (16)2023年10月 (7)2023年09月 (52)2023年08月 (25)2023年07月 (37)2023年06月 (34)2023年05月 (41)2023年04月 (32)2023年03月 (42)2023年02月 (47)2023年01月 (56)2022年 (560)2022年12月 (36)2022年11月 (46)2022年10月 (49)2022年09月 (59)2022年08月 (46)2022年07月 (75)2022年06月 (54)2022年05月 (53)2022年04月 (48)2022年03月 (42)2022年02月 (28)2022年01月 (24)2021年 (384)2021年12月 (55)2021年11月 (39)2021年10月 (50)2021年09月 (57)2021年08月 (54)2021年07月 (68)2021年06月 (61)2017年 (6)2017年12月 (3)2017年11月 (3)新しい順(降順)時系列順(昇順) (カテゴリを選択)メモ (17)音楽 (93)作業 (132)鑑賞 (100)遊び (30)いま (1134)物置 (17) (ハッシュタグを選択) なう (143) 作業BGM (60) 感想 (60) メモ (46) 絵 (25) 読みログ (20) vrchat (16) 虚構作劇界 (13) 走り書き (8) 使い方 (6) yume (5) ごはん (5) ハグルマシティ (2) なう (1) ご挨拶 (1) Space in タグ (1) Powered by てがろぐ Ver 4.1.0.
2022/04/08 23:19
音楽のはなし!関ジャムでサカナクションの山口さんプレゼンツ、定期報告会!
>https://tver.jp/lp/episodes/ep88lkvqiq (4/10まで)
オンラインライブの裏側を大特集!ってかんじなんですが、
このライブがとにかく……すごい!!
いつもサカナクションは新しい技術をとりいれていっていて、
最新技術のオンパレードライブ!変態音楽マンだという噂を聞いているのですが、
そこのあたりもくわしくお話されていてすごく満足度のある回でした。
サカナクション / ショック! -Music Live Video-#作業BGM
特にわかりやすいのがこれ……!
オンラインライブの切り抜きらしいのですが、すべて生配信!
こういう特設の『舞台』を使った演出を意欲的にたくさんされていて、
まさに生でやるPVの趣。ドラマを舞台演出でやってしまうみたいなところもぐっときます。
サービスに溢れた演出、新しい舞台芸術の形としてもおもしろいなと…!
配信ならではかつ 舞台でしかできないこと、みたいなおもしろみ。
ここがシームレスに移動していく体感的なおもしろさ。
音楽ライブでそれをやる意義みたいなのもちょっぴり感じたりして。
【川谷絵音】山口一郎との音楽談義
jwaveの対談ラジオでも10年先に残るものを、とおっしゃっていたけど
多分ずっと先を見つめている方なんだなというのは思いますね。
みんな次は何をやってくれるんだろうって気持ちにさせられるんだろうな。
作品を作るスタイルも仙人かなにかというかんじ。いいなぁ。
常に先を模索する人、やはり変態というやつなのか……