No.456
鑑賞に置くべきかしら…音楽タグにするべきか…とおもいつつ
日清のCM、毎回ミーム入れつつプロの仕事してるのがよくてよいですね!ってお話。
…という訳で最近はこれが流れてくるたびにニッコリしてます。
カップヌードルCM「MISO食べたい 篇」30秒
30秒に収めるジャパニーズの広告の丁寧な仕事大好き!!
公式本家のお寿司と比較してみると意匠はそのままに
丁寧にラーメンナイズしてるのが実によきです。
本家と見比べると色調もちょっと違うんですよね。
パッケージを美味しそうにみせるラインでの調整なのかしら…
この辺もプロのお仕事~な感じ PV版色薄くてびっくりしちゃったよ。
こちらは本家
ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat.ソイソース
私の認識では某コンテンツで面白がられて以降
MADでもだいぶ使いまわされた感じもある素材なんだけど、
しっかり描きおろしで新規作品にしてあるし本家にあったような…
って思わせるラインで作り込んであるのプロだな~って思いますね。
日清のCMシリーズだと昔に輝夜月ちゃんとコラボしてたのも好き。
こういう新しいものを『クセ』で取り込んでいく姿勢は、
日清らしいユーモアって感じがしますよね。
(しかしこれも既に3年前…本家はいなくなり、時は無情……)
遊び心っていいですね。日々が元気に生きられる。
ご本家ホルモンの完コピもすきです。 こういう遊びの連鎖がうれしい…
【ナヲが完コピ】日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」
日清のCM、毎回ミーム入れつつプロの仕事してるのがよくてよいですね!ってお話。
…という訳で最近はこれが流れてくるたびにニッコリしてます。
カップヌードルCM「MISO食べたい 篇」30秒
30秒に収めるジャパニーズの広告の丁寧な仕事大好き!!
公式本家のお寿司と比較してみると意匠はそのままに
丁寧にラーメンナイズしてるのが実によきです。
本家と見比べると色調もちょっと違うんですよね。
パッケージを美味しそうにみせるラインでの調整なのかしら…
この辺もプロのお仕事~な感じ PV版色薄くてびっくりしちゃったよ。
こちらは本家
ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat.ソイソース
私の認識では某コンテンツで面白がられて以降
MADでもだいぶ使いまわされた感じもある素材なんだけど、
しっかり描きおろしで新規作品にしてあるし本家にあったような…
って思わせるラインで作り込んであるのプロだな~って思いますね。
日清のCMシリーズだと昔に輝夜月ちゃんとコラボしてたのも好き。
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る
こういう新しいものを『クセ』で取り込んでいく姿勢は、
日清らしいユーモアって感じがしますよね。
(しかしこれも既に3年前…本家はいなくなり、時は無情……)
遊び心っていいですね。日々が元気に生きられる。
ご本家ホルモンの完コピもすきです。 こういう遊びの連鎖がうれしい…
【ナヲが完コピ】日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」