No.189
舞台は現代。イバラシティでもなんでもない世界。
ちょっと偏屈な技術屋とやたらまっすぐでちょっぴり正義感の強い女子高生。
このふたりが交わったことから始まったちょっとした乱痴気騒ぎ。
ひとが多面的であるように、この世界は多層的なものである。
けれど、世界と世界の継ぎ目は曖昧なもので。
トンネルだとか、合わせ鏡だとか、祠とか、二又のうちの三又目であるとか。
ほんの少しのズレの隙間に入り込んだ違和感がその入り口に通じていたりする。
これは物語の中の物語のお話であり、いくつかの虚から出た駒のお話。とじる
#虚構作劇界 #走り書き
ちょっと偏屈な技術屋とやたらまっすぐでちょっぴり正義感の強い女子高生。
このふたりが交わったことから始まったちょっとした乱痴気騒ぎ。
ひとが多面的であるように、この世界は多層的なものである。
けれど、世界と世界の継ぎ目は曖昧なもので。
トンネルだとか、合わせ鏡だとか、祠とか、二又のうちの三又目であるとか。
ほんの少しのズレの隙間に入り込んだ違和感がその入り口に通じていたりする。
虚とは、実とは、実に多面的な物である。
世界とは光が屈折するようにして如何様にも変化する。
世界の歪が世界と世界の境界の認識の差から生まれたとするならば。
それは『インターネット』という『虚の世界』の出現により複雑化したと言えよう。
これは物語の中の物語のお話であり、いくつかの虚から出た駒のお話。とじる
#虚構作劇界 #走り書き